ライスタ ~Life Style Station~

「それぞれの身の丈にあったもので幸せを感じればいい」をテーマに、人並みで凡庸で平凡な28歳男性のかけたが興味を持ったものを綴るブログ

MENU

【厳選】かけたおすすめ!!楽天で買える海外クラフトビール5選【IPA編】

ワイン会にて人生初バローロ飲んできました、かけたです

 

ホップ炸裂!!超絶苦い!!でも美味い!!

最初はこんなの人類が飲むものじゃないと思っていても、いつのまにか病みつきになっている不思議なビール

それがIPA(インディア・ペールエール)

 

これまでに200種類以上のクラフトビールを飲んできた自称ビール評論家ことかけたが実際に飲んで美味しいと思ったIPAを厳選して紹介します

 

ちなみにIPA初心者の人にはハードルの高いビールばかりなので、まずはこちらの記事で紹介しているビールから試してみてください

www.kaketa-lista.com

 

  

【厳選】楽天で買える海外クラフトビール

 

【ストーン】ストーンIPA

 

大人気ブリュワリーが出しているアメリカIPAブームの先駆者といえるビール

 

レモンピールやシトラスのようなフルーティーなアロマ、一口飲んだ瞬間に炸裂するホップの苦み、飲み込んだ後も舌に残りつづける余韻

そのすべてが調和した完璧ともいえるバランスは他のIPAでは決して感じられない

 

かけたもいろんなIPAを飲みましたけど、IPAを語るにはまずこれを飲まないと始まらないと断言できるビールです

 

【ブリュードッグ】パンクIPA 

 

これもアメリカで大人気のブリュワリーがだしているIPAで、ブリュードッグの顔といえるビール

 

トロピカルフルーツを思わせる甘く上質なアロマと、IPAなのにゴクゴクと飲めてしまえるフレッシュでみずみずしいのど越しが特徴

 

仕事やスポーツ、ハードワークで頑張ったあとにこのビールをチャージすれば幸せMAXですよ

 

バラストポイント】スカルピンIPA 

 

ホップの投入を5段階に分けることで得られる、今までにないアロマが特徴なのがこのスカルピンIPA

 

アプリコットやピーチ、マンゴーのようなトロピカルフルーツを思わせるアロマの中にレモンやグレープフルーツのような爽快感が共存しています

この絶妙なバランスのアロマとフレーバーはこのスカルピンIPAでしか体験できない幸せです

 

このビールは食事に合わせるのではなく、ナッツのような最低限なつまみでビールの味わいを楽しむためだけに飲んでほしい一本です

 

【ヴェデット】エクストラIPA 

 

ホワイトビールが超有名なブリュワリーが出す、他のIPAとは一味違ったビール

 

ホワイトビールを連想させるようなシトラスや花のようなアロマと、IPAらしいホップの苦みの調和はこのブリュワリーだからこそできる完成度です

 

ただ苦いだけがIPAじゃないと教えてくれるこのビールは、あなたをよりIPA好きにさせてくれます

 

【ストーン】ルイネーション ダブルIPA 2.0 

 

セッションIPAを経て

ストーンIPAを経て

パンクIPAを経て

カルピンIPAを経て

IPAを経つづけて「IPA飲めるじゃん、美味い」と思えたあなたが次に飲むべきビール

それがルイネーション ダブルIPA 2.0

 

8.5%の高アルコール、メロンのような甘く官能的なアロマ、そしてそれを凌駕する苦みの中に確かに感じられる旨味

 

本当に苦いビールが美味いと思えるために

僕はIPAが好きだ!!と心から言えるために

 

【ミッケラー】1000IBU インペリアルIPA 

 

はっきり言います

このビールは化け物です

もしもこのビールを心からおいしいと思える日が来たならば、あなたは普通のビール好きが決してたどり着けない境地、高みにいます

そこは他の誰もいない、誰も寄せ付けることのない孤高で孤独の世界です

これはそんなビール

 

だってただでさえ苦いIPA、このビールはそれらIPAの約20倍以上も苦いんです

僕は半分を飲んだあたりから完全に苦行でした

ただただもったいないの一心で飲んだことを今でも覚えています

 

でもまぁ

 

一回は手を出してみたいビールだと思いませんか??笑

 

 

締めだとさ

 

どいつもこいつも苦いったらありゃしない

なのに魅惑的なアロマと飲んだ時の満足感が心をつかんで離さない

 

こんな体験は他のスタイルのビールでは味わえない

ぜひぜひより多くの人に体験してもらいたいです

 

ただIBU1000だけは自己責任のもと飲んでください

後悔しても一切責任は負えません