ライスタ ~Life Style Station~

「それぞれの身の丈にあったもので幸せを感じればいい」をテーマに、人並みで凡庸で平凡な28歳男性のかけたが興味を持ったものを綴るブログ

【大手ビールメーカーの本気】「グランドキリン ひこうき雲と私」を飲んでみた

やっぱり焼肉のキャンセルいただきました~~~!!かけたです

 

なんの話?というかたはこちらを

 

knockoutmounting.hatenablog.com

 

というかですよ??

実際のところ下見に行った次の日の朝にお断りのLINEが入ってました

劇的すぎない??次の日って!!

 

でも僕はもう断られることに耐性がついてますから

その日テンションがまったく上がらなかったぐらいですよ

 

まぁそんな悲しくも虚しい話は置いといて、ちょっと贅沢しようと思って買ったビールがメチャ美味しかったというお話です

 

暑い夏だからこそ飲みたい味してる

 

最近は大手ビールメーカーもクラフトビールを作ってるけど、どれを飲んでも思うのが「大手が本気出したらやっぱスゲ~な」ってこと

あのクオリティのビールが全国のコンビニ、スーパーで買えるんですから恐ろしいもんです

 

キリンから発売されている「グランドキリン ひこうき雲と私」も例にもれず美味い!!

 

 

 

Kaketaさん(@kaketa23)がシェアした投稿 -

ハラタウ産マグナムホップとベルジャン酵母由来の香りが特徴の、後味の良い軽やかな無濾過ビール。澄みきった空にうかぶ、うすい雲のように、少しにごりのあるクラウドセゾン。みずみずしいオレンジの果皮を思わせる日本の初夏に楽しめる1本。

引用元 グランドキリン|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

 

ビールのタイプはクラウドセゾン

クラウドセゾンってなんぞや?と思ってググってみたけど肝心のクラウドの部分は分からずです

 

でもさすがセゾンタイプだけあって暑い夏に飲みたくなる味してます

 

みずみずしく爽快感があるので、ごくごく飲んでいけるけどちゃんと後味で主張してくる

その主張が強すぎず弱すぎず、ちょうどいい塩梅でくるから暑い日に飲んでもノーストレスで楽しむことができるんです

 

どうしても夏の暑い日にはスーパードライみたいな爽快感に特化したビールが飲みたくなると思うけど、やっぱりビールの旨味も楽しみたい

ひこうき雲と私」はそんな贅沢な悩みを叶えてくれるありがた~い1本です!!

 

締めだとさ

 

たまにでいいからちょっと贅沢して、すさんだ心をリフレッシュしないとね!!

そういうときにおいしいビールを飲むって最高です

だって300円もしないでこんなに幸せ

焼肉断られたことだってすぐ忘れられる

 

 

忘れられる…

 

 

 

 

忘れられる…

 

 

 

 

 

 

ぐすん。

 

f:id:kaketa23:20170728173728j:plain