ライスタ ~Life Style Station~

「それぞれの身の丈にあったもので幸せを感じればいい」をテーマに、人並みで凡庸で平凡な28歳男性のかけたが興味を持ったものを綴るブログ

マウンティングをノックアウトとは?

どうも〜かけたです‼︎

 

雑記ブログ「マウンティングをノックアウト」を始めました

 

とりあえず最初は

・このブログがどんなブログなのか

・かけたってどんな奴なのか

を簡単に紹介したいと思います

 

 

 

「マウンティングをノックアウト」とは

 

「最高の料理・景色・物で満たされて私の日常ってこんなに素敵‼︎」とマウンティングしあう者たちを「そんな競い合って消耗しなくても普通の日常の中に幸せはたくさんあるぜ⁉︎」とアンチテーゼをぶち上げてノックアウトする

by かけたのインスタ紹介文より

 

www.instagram.com

 

いまや大人気のインスタグラムには綺麗な料理や面白いそうなイベント、おしゃれなブランド物の写真が溢れかえってますよね⁇

 

それ自体は全然悪いことじゃないと思うんです

良い体験をしたらそれを記録に残しておきたいし、できれば皆で共有したい

 

でも皆いつのまにか記録する手段だったものが目的に変わってません?

 

インスタで綺麗な写真を上げて自慢をするために高い金を出して料理を食べる、イベントに行く、ブランド物を買う…みたいな

 

そして自分よりいい体験をしてる人を見るとちょっと悔しかったり…

 

マウンティングって言葉をこんなに聞くようになったってことはそういう人がいっぱいいるんでしょうよ

 

この記事みたいに↓

 

kakeru.me

 

 

でもかけたは思うんです。そんな際限なく良いものを求めても消耗しない?疲れるだけじゃない?って

 

それよりも身の丈にあった、むしろ少し質素なぐらいの生活でもそこかしこに幸せって溢れていて、そういう幸せをちゃんと感じれる日々がなにより充実してるんじゃないかなって

 

だから日常のちょっとした幸せや贅沢ってこんな良いもんだぜってインスタで自慢して、マウンティングしあっている皆をノックアウトしてやろうと思うのです

 

みんな目を覚ませ‼︎そんな虚しいもの幸せじゃねえ‼︎ってね

 

このブログはそれをより詳しく&ふざけて綴るブログになります〜

 

かけたのプロフィール

 

28歳男性。スーパーでバイトしている女子高生からガチで年齢確認されて気まずくなるほど童顔らしいです…

 

そりゃ証明書見せて生年月日が昭和だったら女子高生もだいぶ年上だなってすぐ気付きますよね〜…

 

趣味は外食でこんなブログを立ち上げといてなんですが、昔は外食費に5〜10万円使っちゃうような奴でした

 

基本的にお店は信頼できる人の紹介だったので良いお店で良いものを食べれたことは僕の財産です

マスターや大将とも仲良くなれましたし

 

そんな生活を送っていたのですが去年愛知の辺境の地に住むようになってから環境がガラリと変わってしまいました

 

まずもって周りに飲食店がない、コンビニも遠い。THE 陸の孤島です

 

そんなところで生活していると幸せだなって感じるボーダーがどんどん下がってくる

 久しぶりにポテチを食べたときに、外食した並に感動したときは自分に衝撃と恐怖が襲いました

 

でもそのときに気づいたんですよ

子供の頃はおやつにポテチがあったらあんなに嬉しかったのに、大人になって自分でいつでも買えるようになったらその嬉しさを忘れてたなって

 

それから今まで当たり前だったものが本当は幸せなことだったんじゃないかって思いだしてこのブログを始めるに至ると

 

あれ?いつのまにかプロフィールがこのブログを始めた経緯に変わってしまった…

 

まあそんなところです

 

あとプロフィールとしては

・漫画大好き(少年・少女・BL・百合全て読める)

・ロッククライミング歴8年(いつか再開したい)

ぐらいかな

 

こんな奴ですがこれからどうぞよろしくお願いします

 

締めだとさ

決してインスタしてる人をdisりたいわけではなく、色んな人と交流したいと思ってるのでよかったらこのブログでもツイッターでもインスタでも絡んでやってくださいな〜↓

www.instagram.com

twitter.com