ライスタ ~Life Style Station~

「それぞれの身の丈にあったもので幸せを感じればいい」をテーマに、人並みで凡庸で平凡な28歳男性のかけたが興味を持ったものを綴るブログ

MENU

【ブログレポ】1ヶ月目の収益を振り返る【ブログ・投資】

f:id:kaketa23:20171113155252j:plain

最初の記事を書いてから、すでに8ヶ月が経過しているんですよね

 

まじめにブログを更新してたらどうなってただろうとか考えてテンション下がりまくりです…

 

まぁどれだけ後悔したって過ぎた時間は戻ってきませんから、これから頑張りますよ

 

ただ反省は尽きない!!

 

 

10月もやっと歩きだしたかなぐらいの内容でしたがここから頑張るぞ!ってことで、1ヶ月目の収益報告していきます

 

1ヶ月目の振り返り

記事の更新数は

・ライスタ  4記事

・ガジェステ 3記事

 

まぁ全然少ないですよね。目標は1日1記事ですから

すぐ漫画を読みだしたりYouTubeを垂れ流したりと時間を無駄にして…この性格どうにかならんかと…

 

先月行った内容としては

・ブログの更新

・サイトの修正

 

はっきり言いましょう、ほとんど何もしてないと‼︎

 

本当11月は頑張らないと…と言いながらこんな時期に先月の振り返りをしてる時点で…

 

PV数・収益(ブログ)

 

端的に申し上げてPV数は少ない、収益はない‼︎

あまりに悲しくなるので具体的な数字は伏せます…

 

収益(投資)

 

今は練習としてOne Tap Buyで2万円だけ動かしてたんですが

 

なんと含み益が5000円以上になりました‼︎

最初にトヨタ株を購入したのは8月ですから2ヶ月間の収益ですが、なんと25%増‼︎

 

ですがトヨタ株は「とりあえず世界のトヨタの株を買ってみよう」

ファーストリテイリングは「そろそろウルトラライトダウンが売れる時期だから」

なんて浅い考えで購入したので、ビギナーズラックもいいとこです

 

もうちょっと色々調べて次の株は購入したいと思います

 

締めだとさ

行動しても必ず報われるとは限らないのがこの世の真理

でも行動しないと必ず報われないのも真理

 

あれこれリスクを考える前に突っ走ってみることが大事‼︎

 

もともとフラフラと生きてきた自称旅人ですから失うものなんてないし行動あるのみです‼︎

 

【お取り寄せ】MY BEST GRANOLA TOKYO のグラノーラの美味さが想像の遥か彼方だった

29歳の誕生日を過ぎたのにまだケーキが食べれていないかけたです

 

29歳…十年一昔と言いますが10年前は自分が29歳になるなんて想像できませんでしたねぇ

いつの間にやらアラサーに、というか29歳なんてアラサーの中のアラサーですよね

トップ オブ アラサーにしてキング オブ アラサー

 

そんな年になるとやっぱり自分の健康について考えてしまいます

最近スポーツジムに通いだしましたが並行して食生活に対する意識も高まってきて…

 

なにかいいものはないかな??と思いついたのがグラノーラ

まぁ本音はおいしいものが食べたい!!ってただそれだけですが。笑

 

ということで健康によくて美味しいグラノーラはないかと探してたら見つけました

 

MY BEST GRANOLA | マイベストグラノーラ

f:id:kaketa23:20171013163044j:plain

 

“カラダのために本当に摂りたいものを美味しく”のコンセプトのもと、オーガニックやナチュラルで高品質な素材を使用したグラノーラを販売しています

 

これぞかけたが追い求めていたグラノーラだと勝手に確信し購入しました

 

グラノーラを実食

 

届いたグラノーラを一目見てまずビックリ!!

メッチャおしゃんてぃ!!

 

 

 

 

Kaketaさん(@kaketa23)がシェアした投稿 -

 

このオサレ感、想像以上でした

 

これならギフト用としてもバッチシ

きっと喜ばれること間違いなしです。かけたも1つ同僚にあげましたが「めっちゃかわいい!!」と喜ばれました

 

そしていざ実食!!

 

まずはそのまま食べました

 

感想、美味い。

いままで食べていた市販のグラノーラはなんだったんだろう

もしこれが本当のグラノーラだと言うなら今まで食べていたものはグラノーラのようでグラノーラではないもの

 

そう、グラノーラ風!!

 

そう思うぐらい別物です

 

優しいシナモンの香りとハチミツの甘味にオーツ麦やナッツ本来の味わいがあわさって、とっても上品な美味しさ

 

市販のグラノーラに感じる主張の強い甘さなど全然なく、いかにも健康に良い!!って感じがします

 

上品な味わいなのにミルクに入れてもヨーグルトに入れても味が負けてしまうこともない

 

さすが専門店のグラノーラは違うんだなと心底納得しました

 

締めだとさ

 

実は健康に悪いなんて言われているグラノーラ

 

でもその原因は、市販のグラノーラが砂糖やトランス脂肪酸が多く含まれているから

今回紹介したグラノーラは余分な砂糖とかは入っていませんから、本当に健康に良い食べ物だと思いますよ

ただ美味しすぎて食べ過ぎる可能性がありますが

 

同僚も「こんな美味しいグラノーラを知ってしまったら、もうこれまでのグラノーラなんか食べれない!!…まぁ、食べるけど…」って言ってました

 

市販のグラノーラも健康のためじゃなく、おやつとしてなら美味しいですもんね

分かります。

 

 

【厳選】かけたおすすめ!!楽天で買える海外クラフトビール5選【IPA編】

ワイン会にて人生初バローロ飲んできました、かけたです

 

ホップ炸裂!!超絶苦い!!でも美味い!!

最初はこんなの人類が飲むものじゃないと思っていても、いつのまにか病みつきになっている不思議なビール

それがIPA(インディア・ペールエール)

 

これまでに200種類以上のクラフトビールを飲んできた自称ビール評論家ことかけたが実際に飲んで美味しいと思ったIPAを厳選して紹介します

 

ちなみにIPA初心者の人にはハードルの高いビールばかりなので、まずはこちらの記事で紹介しているビールから試してみてください

www.kaketa-lista.com

 

  

【厳選】楽天で買える海外クラフトビール

 

【ストーン】ストーンIPA

 

大人気ブリュワリーが出しているアメリカIPAブームの先駆者といえるビール

 

レモンピールやシトラスのようなフルーティーなアロマ、一口飲んだ瞬間に炸裂するホップの苦み、飲み込んだ後も舌に残りつづける余韻

そのすべてが調和した完璧ともいえるバランスは他のIPAでは決して感じられない

 

かけたもいろんなIPAを飲みましたけど、IPAを語るにはまずこれを飲まないと始まらないと断言できるビールです

 

【ブリュードッグ】パンクIPA 

 

これもアメリカで大人気のブリュワリーがだしているIPAで、ブリュードッグの顔といえるビール

 

トロピカルフルーツを思わせる甘く上質なアロマと、IPAなのにゴクゴクと飲めてしまえるフレッシュでみずみずしいのど越しが特徴

 

仕事やスポーツ、ハードワークで頑張ったあとにこのビールをチャージすれば幸せMAXですよ

 

バラストポイント】スカルピンIPA 

 

ホップの投入を5段階に分けることで得られる、今までにないアロマが特徴なのがこのスカルピンIPA

 

アプリコットやピーチ、マンゴーのようなトロピカルフルーツを思わせるアロマの中にレモンやグレープフルーツのような爽快感が共存しています

この絶妙なバランスのアロマとフレーバーはこのスカルピンIPAでしか体験できない幸せです

 

このビールは食事に合わせるのではなく、ナッツのような最低限なつまみでビールの味わいを楽しむためだけに飲んでほしい一本です

 

【ヴェデット】エクストラIPA 

 

ホワイトビールが超有名なブリュワリーが出す、他のIPAとは一味違ったビール

 

ホワイトビールを連想させるようなシトラスや花のようなアロマと、IPAらしいホップの苦みの調和はこのブリュワリーだからこそできる完成度です

 

ただ苦いだけがIPAじゃないと教えてくれるこのビールは、あなたをよりIPA好きにさせてくれます

 

【ストーン】ルイネーション ダブルIPA 2.0 

 

セッションIPAを経て

ストーンIPAを経て

パンクIPAを経て

カルピンIPAを経て

IPAを経つづけて「IPA飲めるじゃん、美味い」と思えたあなたが次に飲むべきビール

それがルイネーション ダブルIPA 2.0

 

8.5%の高アルコール、メロンのような甘く官能的なアロマ、そしてそれを凌駕する苦みの中に確かに感じられる旨味

 

本当に苦いビールが美味いと思えるために

僕はIPAが好きだ!!と心から言えるために

 

【ミッケラー】1000IBU インペリアルIPA 

 

はっきり言います

このビールは化け物です

もしもこのビールを心からおいしいと思える日が来たならば、あなたは普通のビール好きが決してたどり着けない境地、高みにいます

そこは他の誰もいない、誰も寄せ付けることのない孤高で孤独の世界です

これはそんなビール

 

だってただでさえ苦いIPA、このビールはそれらIPAの約20倍以上も苦いんです

僕は半分を飲んだあたりから完全に苦行でした

ただただもったいないの一心で飲んだことを今でも覚えています

 

でもまぁ

 

一回は手を出してみたいビールだと思いませんか??笑

 

 

締めだとさ

 

どいつもこいつも苦いったらありゃしない

なのに魅惑的なアロマと飲んだ時の満足感が心をつかんで離さない

 

こんな体験は他のスタイルのビールでは味わえない

ぜひぜひより多くの人に体験してもらいたいです

 

ただIBU1000だけは自己責任のもと飲んでください

後悔しても一切責任は負えません

【超便利】パナソニック 脱臭ハンガー MS-DH100|戦うサラリーマンの強い味方!!

f:id:kaketa23:20171023193045p:plain


アラサーになって体臭が気になりだしました、かけたです
ノアのアロマジュエル買いました

 

30歳が近づくとやっぱり自分のにおいが気になってきますよね
とくに日夜闘い続けるサラリーマンはスーツについた汗やタバコのにおいが…

 

毎日頑張って戦い抜いてるわけですから、どうしようもないと言いたいですが周りはそう思ってくれませんし
かといって毎日クリーニングに出すわけにもいかない

 

そんなことを考えてたらGoods Pressでいいもの発見!!ってことで紹介しちゃいます

 

 

脱臭ハンガー MS-DH100とは

 

スペック

製品名 脱臭ハンガー MS-DH100
カラー ブラック
サイズ 幅40×高28.1×奥行き8.8cm
重さ 520g
消費電力 約4.5W
運転時間 通常モード(5時間)、ロングモード(7時間)

 

「ナノイーX」搭載ハンガーで、スーツなどの衣類に付着したニオイを分解脱臭・花粉を抑制
内側のニオイも、外側のニオイにも対応
毎日使っても1回1円以下で経済的にも優しいです

 

商品説明

強力な脱臭機能

 

空気清浄機やドライヤーでよく耳にするナノイーの10倍の脱臭効果を持つのが「ナノイーX」
要するにそこらの家電の10倍脱臭できるってこと!!

 

Goods Pressで効果を検証していましたが気温28℃、湿度80%のなかで走り回ったあとのスーツでもしっかりと臭いが取れています
においの原因物質を分解して落とすので無臭に近い状態になりますよ

 

しかも服についた花粉も分解してくれるので花粉症対策にもおすすめ!!

 

毎日使っても1日1円以下で経済的

 

5時間使用の通常モードと、特に匂いや花粉が気になるときに7時間使用のロングモードがあります
1回の電気代が通常モードで約0.61円、ロングモードで約0.85円なので1か月毎日使っても月30円以下ととっても経済的です

 

静かな運転音

 

運転音は約35デシベル
これは深夜の郊外や夜間の病室内程度の音量なので、夜間でも睡眠の邪魔をすることなく使用できます

 

締めだとさ


毎日スーツを身にまとい戦い続けるサラーリーマンの強い味方!!

 

1台16,000円と高価なものに感じるかもしれませんが、長く使えるものですし毎日ファブリーズを吹きかけるよりは長い目でみればお得だと思います


そしてなにより周りの目を気にする必要がなくなるのが一番いい!!
いらんストレスは少しでも減らしたいですからね!!

 

 


この商品はGoods Pressにて掲載されています
ほかにも役立つガジェットがたくさん載ってるのでおすすめですよ

 

 

【初心者向け】おすすめ海外クラフトビール【IPA編】

ビールとポテチのコンボを毎日繰り返してお腹がポッコリし始めたかけたです

ジムに通い始めました

 

さて、最近はクラフトビールを扱っているお店も多くなって、いろんな種類のビールを飲む機会が増えましたね

 

日本人がよく飲むビールは「ピルスナー」というスタイルに分類されますが、「セゾン」「ボック」「ランビック」など大まかに分類しても10種類以上あり、細かく分類すると数十種類以上のスタイルがあります

 

そんなクラフトビールの中から今回はフルーツのような香りと強烈な苦みが特徴のIPA(インディア・ペールエール)を紹介します!!

 

 IPAってなに?

IPAはアメリカで大人気のスタイルで、1番の特徴は大量のホップを投入することで得られる苦み

 

今まで飲んだことがない人がIPAを飲むと

うげ!!にがッ!!ってなります

ですが何度も飲んでいくうちに癖になって

うわ!!うまッ!!に変わります

 

ホップ由来のフルーツのような香りはとってもおいしそうなのに、飲んでみると超苦い

こんなもの飲めるか!!って思ってたのにいつの間にか病みつきになっている

 

なんとも不思議なビールです

 

かけたおすすめのIPA

 

慣れればこれほどおいしいビールはない!!って思えるIPAですが、苦みと度数の高さから初めて飲む人にはハードルが高いのも事実です

なので今回は初級者でも飲みやすいセッションIPAというスタイルのビールや、フルーツを配合したものを紹介していきます

 

【ストーン社】Go To IPA

 

 

 

アメリカでトップクラスの人気を誇る醸造所でIPAのビールを何種類も作っています

 

「やわなビールを飲んでるやつはお断り」なんて言い放つオークド アロガント バスタードエールは一口飲んだ舌が爆発するんじゃないかと思うぐらい苦い!!

IPA初級者には絶対おすすめしません。ダメ!!絶対!!です

 

ですがこの Go To IPAはセッションIPAに分類されているビール

セッションIPAとはIPAのホップの強さを残しながらもアルコール度数を下げ、飲みやすくなったビールのこと

 

力強い苦みはありますが後味のキレがいいので口の中に苦みが残らずとっても飲みやすい!!

そしてなによりピーチやメロンのような風味が強いので美味い!!

 

いい香り!!→苦い!!→でも飲みやすい!!を何度も繰り返して飲み終わったら幸せ!!

そんな感じのビールです

 

【バラスポイント】マンゴーイーブンキール セッションIPA

 

 

こちらもアメリカの醸造所でワールド・ビア・カップでは小規模ブリュワリー部門でチャンピオンに輝いた大人気の醸造所です

 

マンゴーイーブンキールは名前の通りマンゴーが使用されたセッションIPA

ホップの苦みも軽やかだしマンゴーの味わいがしっかりしているので飲みやすく、アルコール度数も3.8%とまさにゴクゴクのめるIPA!!

 

かけたもいろんな人にIPAを勧めてますが、飲んだことがない人が「おいしい!!」っていう確率が一番高いビールです

 

【ミッケラー】ネルソン セッションIPA

 

 

こちらはデンマーク醸造

デンマークのビールっておいしいの??って思うかもしれませんが、ミッケラーは世界No.1レストラン「ノーマ」のハウスビールを手掛けるなどその実力は折り紙付きです

 

このビールはグレープフルーツのような香りがダイレクトに伝わるビール

香りも味も後味のキレも、ひたすらに爽快感を追い求めたって感じです

 

 

締めだとさ

最近は日本のどこでもクラフトビールを飲むことができるようになりました

かけたがクラフトービールを飲み始めた数年前からは想像できなかったことです

 

だからこそ、もっと多くの人がクラフトビールを好きになってくれるといいのにって思っています

 

IPAは好みがはっきりと分かれるビールなので、ぜひとも最初はここで紹介したビールから飲んでみてください

間違っても面白そうだからって「オークド アロガント バスタードエール」を飲んじゃダメです!!

フリじゃないですから!!マジで後悔しますから!!

なんたって、かけたの実体験から得た教訓なので間違いないです

 

まぁその後やみつきになるんですけどね

 

f:id:kaketa23:20171023025847j:plain

ふかわりょうさんが僕の言いたかったこと完璧に言ってくれた件

このブログはインスタでマウンティングしあっている人たちに「そんな競い合わなくてもいいんじゃない?」っていうことを伝えたいという趣旨で始めました

 

www.kaketa-lista.com

 

いまはもっと柔軟に「それぞれの身の丈にあったもので幸せを感じればいいじゃん」っていうこと綴っていきたいと思ってます

 

そのためにブログタイトルを「ライスタ ~Life Style Station~」に変更して、僕が興味のあるものをいろいろ書いていこうとしてます

 

 

そんなことを考えているときに、ふかわりょうさんが東京新聞のコラムですっごくいいことを書いているのを見つけました

 

「僕がこのブログを始めたときに言いたくて、でも文章力が乏しくて全然伝えられなかったことはこれだったんだ」と悟った記事がこれ

 

jin115.com

 

「今を共有したい、報告したいというよりも、「いいね」が欲しい。

 それはきっと、不安の裏返し。自分の人生が幸せだと実感したい。みんなに幸せだと言われたい。

 それぞれの価値観ですから、「いいね」と言われる人生を否定はしません。でも、私はいらない。人の「いいね」よりも、自分の「いいね」がひとつあればいい。そもそも、人生にいいも悪いもない。こんな私は、人生をこじらせているでしょうか。

 引用元 東京新聞

 

本当にその通りだなって思います

 

友達の会話でも「本当はもっとおいしい店知ってるけど、インスタ映えするからこの店に行った」みたいなことを聞くことがありますから

 

もちろんその気持ちも分かるんですよ

 

外食したときに料理の見た目が華やかで感動することもありますし

 

でも僕は見た目に感動するよりも、美味しさで感動したい

見た目も味も感動できるならそれに越したことはないですが、僕は味を優先したい

 

だって、美味しい!!って感動はインスタ映えしなくたって、僕の記憶の中にしっかりと刻まれますから!!

 

締めだとさ

 

ふかわりょうさんのコラム記事に僕は大賛成!!

 

にしてもふかわさんってすごいですね

こんな簡潔に、かつ優しい語り口で言いたいことが言えるんですから

 

ぐだぐだと垂れ流すようにブログを書いてる僕とは大違い…ぐすん。

 

文才欲しいな

そのためにもブログをもっと更新して文章力を鍛えよう!!

 

 

 

 

これ、何度目の決意なんだろ

【日常の彩り】これさえあれば毎日幸せ!!厳選おすすめグラス5選

親知らずを5秒で抜かれて恐怖を覚える暇すらなかったかけたです

 

毎朝の朝食にシリアルとオレンジジュースを1杯

毎日の仕事終わりにキンキンに冷えたビールを1杯

休日におつまみと一緒に日本酒を1杯

 

大人になるとこの1杯が欠かせませんよね

ちなみにかけたは仕事終わりに「のどごし生」を1杯派です

安い、うまい、大好き!!

 

knockoutmounting.hatenablog.com

 

もちろんのどごし生は缶のまま飲んでもおいしいし、美味しい日本酒は100均のコップで飲んでもおいしいです

 

でもやっぱりそのお酒に合って、しかも自分のお気に入りのグラスで飲めばそのお酒をより楽しむことができますよね

 

ということで今回はかけたが実際に使ってとってもお気に入り、しかもお手頃お値段で買えるグラス5個を紹介します

 

 

 

厳選おすすめグラス5選

 

【超万能】 ベッロ (木村硝子)

 

f:id:kaketa23:20170807160944j:plain

 

お水からジュース、ワインまでなんでもござれの万能グラスがこのベッロ

 

カジュアルかつおしゃれに日々の生活を彩るにはこのグラスが一番いいと思います

なんたってどんな飲み物にも合うので使用頻度が多いですから

僕はお水、牛乳、ジュース、果実酒、ワインなどを飲むときはこのグラスを使ってます

 

f:id:kaketa23:20170807161120j:plain

 

そしてこのグラスの特におすすめな点

それはスタッキングできる、つまり重ねてしまえるところ

 

f:id:kaketa23:20170807160848j:plain

 

おしゃれなグラスになるとなかなか重ねることができずに場所をとるけど、このベッロは大丈夫

これが意外と便利なんですよね~

まぁ僕は独り身なんで重ねることはないですが…

 

サイズ展開もいろいろありますが、僕は使い勝手のいいLサイズがおすすめです

 

 

【毎日のビールはこれ!!】 コンパクト (木村硝子)

 

f:id:kaketa23:20170807161235j:plain

仕事終わりのビールや発泡酒をより美味しく飲むにはこのコンパクトがベスト

このグラスは以前働いていたバーで使用していました

のどごし重視のビールやジントニックのような切れのあるカクテルに合う

 

f:id:kaketa23:20170807161357j:plain

 

割れないか心配になるほど薄いグラスですが、コンパクトは日本の職人さんがハンドメイドで丁寧に作っているのでメッチャ丈夫です

バーで毎日使っていても全然割れませんでしたから

 

ビールにおすすめしてますが、この形状なのでお水やジュースにももちろん合います

こんなおしゃれなグラスで朝食をとれば1日のスタートがハッピーになりますね!

 

 

【ロック最強】 カンナグラス (木村硝子)

 

f:id:kaketa23:20170807161445j:plain

 

ウイスキー、果実酒、焼酎などをロックで飲むときにおすすめなのがこのカンナグラス

 

特徴的なのはもちろんこの底面

 

f:id:kaketa23:20170807160029j:plain

 

傾ける角度によって表情を変える憎いやつです

ウイスキーを注いで氷を指でくるくるすると一緒にグラスもくるくる

無性にくるくるしたくなります

 

f:id:kaketa23:20170807160209j:plain

 

このグラスを使えばいつもの1杯がおいしさ2割増しになりますよ(当社比)

 

 

【日本酒最強】 うすはり 大吟醸 (松徳硝子)

 

f:id:kaketa23:20170807160336j:plain

 

大吟醸という名前ですが、すべての日本酒にあうグラス

日本酒の、日本酒による、日本酒のためのぐらすです(意味不明)

そんな意味不明なことを言いたくなるぐらい高性能なグラス

実際に同じ日本酒をこのグラスと普通のお猪口で飲み比べたことがありますが

香りの感じ方がまったく別ものでした

 

日本酒好きの人にはぜひとも持ってほしいグラスです

 

クラフトビール】 ブリュードッグ ステムグラス

 

クラフトビール好きの人にお勧めしたいのがこのグラス

海外のクラフトビールにはそれ専用のグラスがあったりして、もちろん理想は同じメーカがだしているグラスを使うことです

ただ、いろんなクラフトビールを飲み比べるにはグラスを統一したほうがビールそれぞれの違いをはっきり知ることができます

このグラスはすべてのタイプのビールに合わせることができるので飲み比べには最適なんです

パイントだとベルージャンのような華やかな味わいにしっくりこないし、ゴブレットだとピルスナーIPAに不向きなので

 

東京の有名な酒屋「田中屋」のビール担当者も勧めてくれたし間違いなし!!

 

締めだとさ

 

おしゃれなお店にいって1杯1000円するようなワインやウイスキーを飲まなくてもお家に1つお気に入りのグラスを持っているだけで毎日がじゅうぶん幸せになりますよね

 

外食のような贅沢は頻繁にするよりも、たま~にするぐらいのほうが充実感が増しますし!!

ぜひぜひ自分のお気に入りのグラスを見つけて毎日を楽しくハッピーに過ごしましょう!!

 

ちなみにラインナップでバレバレだと思いますが、僕は木村硝子さんを推してます

東京には購入もできるギャラリーもあるので行ってみてほしいな~

 

f:id:kaketa23:20170808103559j:plain

www.kimuraglass.co.jp